

こんにちは!
ミクロマンです!

先日の土日ですが、北海道札幌市にて出張セミナーを開催してきました!
IMG_9147.jpg

IMG_9149.jpg

IMG_9161.jpg

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

次回は8月下旬を予定してますので、お楽しみにー♪


【オープンキャンパス】
■5月22日(日)
■6月12日(日)
■6月28日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■5月28日(土)
■6月4日(土) ■6月18日(土)

【授業体験・その他】
■5月28日(土) ノブが光るオーバードライヴ製作

23℃!!



みなさんこんにちは!

ラガーです!

今、本科生の作業はガンガン進んでいております。

全然紹介しないうちに早い人は、、、

ひ


塗装入っちゃいました!笑

zen.jpg

教室でもガンガン木工してます!!


がんばれ!!



【オープンキャンパス】
■5月22日(日)
■6月12日(日)
■6月28日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■5月14日(土) ■5月28日(土)
■6月4日(土) ■6月18日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■5月14日(土)

【授業体験・その他】
■5月28日(土) ノブが光るオーバードライヴ製作

リーサルウェポン

コンニチハ外塚です。

いやいや  



やっと勝ちましたベガルタ仙台


7試合?8試合?ぶりの勝利だったらしいですが

まだまだ安心は出来ません

今シーズン僕がまだ見に行っていないせいではないかと責任も感じてるので


早く見に行きたいものです。

とにかくオリンピックでの中断期間が始まる前に勝ち点30に乗せて欲しい!!きびしいかな・・・


まあもっとサッカーの話がしたい方はESP仙台ビル6Fまで。お待ちしています。


タイトルのリーサルウェポン


別にメルギブソンのアレではありません。(この話が分かる人は30代付近ですな笑)

僕の愛用品
image1416.jpg

コレが無いとって事ではないのですが、


あると色々便利な・・・
image2654.jpg
ドレメルちゃんです、ハンディルーターってやつですね。

磨いてよし

削ってよし

開けてよし

みたいな削る系の作業にはもってこいの代物です。
上の写真みたいに別売りビットが沢山あるので使い方は君次第。
58.jpg

昨年はこんなのも作ってましたね。


香ばしい思い出です。




【オープンキャンパス】
■5月22日(日)
■6月12日(日)
■6月28日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■5月14日(土) ■5月28日(土)
■6月4日(土) ■6月18日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■5月14日(土)

【授業体験・その他】
■5月28日(土) ノブが光るオーバードライヴ製作

今週末は!

こんにちは!
ミクロマンです!

G.Wはいかがお過ごしだったでしょうか?

ミクロマンは、実家のリフォームがG.W明けから始まるとのことで、
家中の荷物出しとゴミの振り分けに明け暮れておりました…。笑

さて、今週末は久々の札幌出張セミナー開催です!

今回は「ミニギター&ミニアンプ製作」を行なうため、下準備をしている最中です。
IMG_9136.jpg

参加者の皆さん、楽しみにしてて下さいねー!!

仙台校では、「学校説明会」と「ギター・ベースメンテナンス講座」も開催しますので、予定がない方はぜひご参加下さい!

それではまた!

【オープンキャンパス】
■5月22日(日)
■6月12日(日)
■6月28日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■5月14日(土) ■5月28日(土)
■6月4日(土) ■6月18日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■5月14日(土)

【授業体験・その他】
■5月28日(土) ノブが光るオーバードライヴ製作

遠くでチャイムを聞きながら


みなさんこんにちは!

ベーヤンです!

うそです!ラガーです!!好きなベーヤンの曲は恋唄綴りです!


GWが目前に迫り、気温も上がってまいりました。

今が一年で一番いい気温の時期なのではないでしょうか。

暖かくなってくると、作業も俄然やる気に満ちてきます!

・・・が、我々は作業ばかりをしているわけにはいきません。


IMG_8683.jpg

↑↑今日は作業をちょっとだけ中断して、就職活動に関する勉強会です。

就職を希望してる人もそうじゃない人も、なかなかこういう機会がないので真剣です!(多分)

狙っている工場やメーカーがある生徒もいるようなので、そこに就職出来るようにがんばって欲しいです!


一方、それを横目に僕は・・・・・・

IMG_8681.jpg

実験用指板でコソコソ実験をしています・・・・・

これは一体・・・・・・・笑

ではまたノシ

【オープンキャンパス】
■5月22日(日)
■6月12日(日)
■6月28日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■5月14日(土) ■5月28日(土)
■6月4日(土) ■6月18日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■5月14日(土)

【授業体験・その他】
■4月29日(金・祝) 授業見学会


プロフィール

gca-sendai

Author:gca-sendai
2003年に宮城県仙台市に開校した北海道・東北エリア初のギタークラフトマン・リペアマン養成校です。
世界的ギターメーカー「ESP」が完全バックアップし、多くの卒業生が音楽・楽器業界で活躍しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
