スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

技術を生かした仕事

こんにちは!
ミクロマンです!

最近、朝晩も寒くなってきて、いよいよ僕の好きな【秋】がやってきた気がしています。

この肌寒さがなんだか妙に心地よいのです。

共感できる人、いるかな?(笑)


さて、先週ですが、チーバ先生のブログにもあったように「(株)ESP企業説明会&技術講習会」を開催しました!
でも実は、前の日にも企業説明会を開催していましたので、今日はそちらをご紹介したいと思います。

8/26(水)に「株式会社バーンリペア」様をお招きしての企業説明会を開催しました。

IMG_1119.jpg
どのような事業内容かと言いますと、ハウスメンテナンスを行なっている会社様です。

ギター製作学校でハウスメンテナンスの企業説明会?

と、思う方もいるでしょう。
でも実は、僕らの学校で学んだ知識と技術が生かせるお仕事なんです!

床のキズや打痕の補修・家具製作・塗装業など、ギター製作を学んできたからこそ出来る【技術職】って
沢山あるのです。

その一つが「株式会社バーンリペア」様のようなハウスメンテナンスです。

でも、どんな風に自分の技術・知識が楽器業界以外に生かせるかイメージがつかない生徒も多いので、
今回の企業説明会開催となりました。

最初は半信半疑だった生徒達も、事業内容や会社概要を聞くうちにイメージが湧いてきた様子で、

IMG_1138.jpg

IMG_1141.jpg
説明会後に行なって頂いた「床の補修」の実演では、学生達が食い入るように見学していました。

僕らの学校に入学すると、音楽・楽器業界を目指す生徒はもちろん多いです。

ですが、【技術職】という部分で別な分野を目指す生徒もいます。

それは、「自分の好きなことを仕事にする」ことと何も変わりがないと僕は考えています。
在校生の皆さん、ぜひ在学中に自分の可能性を広げて下さい!

真面目な話になりましたが、来週はちょっと脱線した話をしようかな?(笑)

ということで本日はココまで!
それでは、また!



======= 新着情報=======
・「独立開業支援冊子」完成しました!
・青森市、盛岡市、福島市で「出張説明会&ミニアンプ製作」開催決定!

======= イベント情報=======
【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■9月6日(日) ■10月25日(日)
■11月15日(日)

【校舎見学&学校説明会 11:00~/14:00~】
■9月12日(土) ■9月19日(土) 
■9月20日(日) ■9月26日(土)

【出張説明会&ミニアンプ製作】
■10月11日(日) 盛岡会場 
■10月12日(月・祝) 青森会場 
■11月14日(土) 福島会場

===== 仙台校Youtubeチャンネル =====
①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
スポンサーサイト
プロフィール

gca-sendai

Author:gca-sendai
2003年に宮城県仙台市に開校した北海道・東北エリア初のギタークラフトマン・リペアマン養成校です。
世界的ギターメーカー「ESP」が完全バックアップし、多くの卒業生が音楽・楽器業界で活躍しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。