スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みを利用して…

こんにちは!
ミクロマンです!

連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
学生の皆さんは、夏休みに入り、家でのんびり過ごしている方も多いのでは?

社会人の皆さん、夏休み(お盆休み)までもうひと息です。(笑)

仙台校も夏休みに入り、静かな実習教室ですが、
本日は、夏休みを利用して「BigBoss仙台店」で職場体験中です。
IMG_5588.jpg


この職場体験は、就職活動サポートの一環として行なっているもので、
ギター・ベースの手入れや商品の陳列など、普段の楽器店スタッフが行なっている仕事を体験できるのです。

もちろん、仙台校の卒業生である楽器店スタッフがサポート・指導してくれるので、在校生は安心ですよね。
IMG_5584.jpg
写真を見てわかる通り、スタッフの方が浮かれている時もあります。(笑)

「そんな仕事内容なら体験しなくても良いのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、
案外、勉強になることばかりなんですよ!

スタッフ目線で仕事を体験するので、普段の感覚とは大違いです。

IMG_5591.jpg
きっと体験した生徒も勉強になったことでしょう!
ぜひ、今後の就職活動に活かして下さい!

そして、金曜日のチーバ先生ブログにあったように、
「学生作品展示会」「仙台校卒業生工房紹介」を2F特設ブースにて8/10(月)まで毎日開催しています!
IMG_5570.jpg

IMG_5577.jpg
スタンダードな作品からユニークな作品まで多数展示していますので、夏休みを利用してぜひお越し下さい!

それではまた!

======= 新着情報=======
・7/25~8/10 「学生作品展示会」当校2F特設ブースにて開催!
・7/25~8/10 東北エリア どこでも出張説明会(予約制)を開催します!

======= イベント情報=======
【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■9月6日(日)

【ギタークラフトフェス15’】
■8/1(土) 「選べる!木工体験」
■8/2(日) 自分好みに選べる!ディストーション製作
■8/8(土)「GCAオリジナルギター・ベース製作」
■8/9(日)「GCAオリジナルギター・ベース製作」
■8/22(土)「選べる!アコギ製作体験」
■8/29(土)「ミニギター製作」

【校舎見学&学校説明会 11:00~/14:00~】
■8月1日(土) ■8月2日(日)
■8月8日(土) ■8月9日(日)

===== 仙台校Youtubeチャンネル =====
①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
スポンサーサイト
プロフィール

gca-sendai

Author:gca-sendai
2003年に宮城県仙台市に開校した北海道・東北エリア初のギタークラフトマン・リペアマン養成校です。
世界的ギターメーカー「ESP」が完全バックアップし、多くの卒業生が音楽・楽器業界で活躍しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。