スポンサーサイト


メイプルをホワイトする


みなさんこんにちは!

ラガーです。。

今日はこんな作業(といっても作業写真はないですが)

IMG_6825.jpg


↑↑アコースティックギターの側板。
曲げ作業で水に浸けたり、熱々のアイロンで煮込んだりしたので黒くくすんでしまいました。。。

木繊維の中に浸透してしまっているので紙ヤスリで削ってもなかなか取れない上に、色も均一になりません。

メイプル本来のキレイな白色を取り戻すためには木自体に沈着(?)した色素を取るしかない!!

ということで、キレイにしました。

IMG_6822.jpg
IMG_6821.jpg


↑↑一枚目でシミ抜きをして、二枚目は漂白をしました。

最初の写真の色とは大違いですね!

彼のアコは今かすかにプールのニオイがしており、みんなの胸を切なくさせています。夏がきた。。。笑

といった感じで意外と露出しない珍しい作業でした!!


今日はこんな感じでお終い。。。

それではノシ








======= 新着情報=======
・早期出願受付制度6/1~START!詳しくは仙台校事務局まで
・「夜間・週末科コース」 毎週水・金曜日に説明会やセミナー開催中!

======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■6月21日(日) ■7月5日(日)

【授業体験イベント】
■6/13(土) エフェクター製作(クラシックファズ)
■7/25(土) 自分好みに選べる!ブースター製作
■8/2(日) 自分好みに選べる!ディストーション製作

【校舎見学&学校説明会 11:00~/14:00~】
■6月13日(土) ■6月27日(土)
■7月11日(土)

===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
スポンサーサイト
プロフィール

gca-sendai

Author:gca-sendai
2003年に宮城県仙台市に開校した北海道・東北エリア初のギタークラフトマン・リペアマン養成校です。
世界的ギターメーカー「ESP」が完全バックアップし、多くの卒業生が音楽・楽器業界で活躍しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
