

あなたは弦交換できますか?

こんにちは!
ミクロマンです!

本日、2月22日は2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)で、「ネコの日」らしいですが、何だかピンと来ていない今日この頃。


毎日、何かしらの「○○の日」があるみたいですね。
今後は、自分のブログ担当の日は、何の日か載せる様にします。笑



さて、本日は、毎月第3土曜日に開催しております「ギター・ベースメンテナンスセミナー」のアフターレポートを載せたいと思います!
このイベント自体を知らない方もいると思いますので、軽くご説明を!


このメンテナンスセミナーは、【弦交換の方法】【指板・フレットの手入れ】【弦高調整】など、

楽器初心者の方はもちろん、「演奏経験はそこそこあるけど、実は弦交換はしたことが無い。」など、いまさら聞けないギター・ベー

スのメンテナンス・調整方法が体験しながら学べる内容となっております!


レクチャーするのは、ギタークラフトアカデミー仙台校のスタッフはもちろん、BIG BOSS仙台店のリペアマンいますので、

メンテナンスの具体的な質問やお悩みをその場でズバッと解決できちゃいます!


しかも、高校生以下の参加者には、メンテナンスグッズまでもらえちゃう定期イベントなんです!

高校生の僕なら、迷わず参加してますね。(笑)


2/20(土)に行なわれたメンテナンスセミナーにも沢山の方にご参加頂きました!
写真1



写真3



写真4

参加された皆さん、セミナーで習ったことを活かして、ぜひ弦交換にチャレンジしてみて下さい!!

次回は3/19(土)に開催予定ですが、定員間近となっておりますので、ご予約はお早めに-!!!
それではまた!!


【総合 新着情報】
・新イベント「ギタLOVE!」開催中! あなたのギター愛教えて下さい!最優秀賞にはギタープレゼント!!
詳細&申込みはコチラから→ギタLOVE!特設ページ

【オープンキャンパス】
■3月6日(日) ■3月13日(日) 
■4月24日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■2月27日(土) ■3月19日(土) 
■3月20日(日) ■3月21日(月)
■4月9日(土)  ■4月16日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■3月19日(土) ■4月16日(土) 

【授業体験・その他】
■2月27日(土) 選べる!ディストーション製作 (限定10名)
■3月13日(日) 社会人のための独立開業セミナー
■3月20日(日) オリジナルギター・ベース製作 (限定5名)
■3月21日(月) 選べる!ディストーション製作 (限定10名)
■4月29日(金・祝) 授業見学会
プロフィール

gca-sendai

Author:gca-sendai
2003年に宮城県仙台市に開校した北海道・東北エリア初のギタークラフトマン・リペアマン養成校です。
世界的ギターメーカー「ESP」が完全バックアップし、多くの卒業生が音楽・楽器業界で活躍しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
