スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわて若者文化祭に参加してきました!

こんにちは!
ミクロマンです!

さて、本日はこのブログでお伝えしていました「いわて若者文化祭2015」のアフターレポートを行ないたいと思います!
10月31日(土)~11月1日(日)の2日間、岩手県盛岡市で開催された県をあげてのイベント「いわて若者文化祭」。
IMG_6812.jpg

IMG_6795.jpg

演奏発表や学校・企業紹介などさまざまなジャンルの展示があり、来場者で賑わっていました!

仙台校のブースも写真の通り、ドーンと展示させて頂きました!
IMG_6788.jpg

学生達には、「自分達の作品を展示し、自分で説明する」「多くの方とコニュミケーションを取る」事をテーマに参加してもらいました。
IMG_6794.jpg

IMG_6817.jpg
最初は手探りだった学生達も、段々とコツを掴んで要領よく説明していましたね。
他の出展者さんなどにも積極的に話しかけ、良い刺激を受けていました。

仙台校の卒業生にも協力してもらい、本当に助かりました!

今後もこのイベントは続くようなので、ぜひ継続して出展させてもらい、岩手やものづくり・音楽・楽器業界全体を盛り上げていきたいですね!

見に来ていただいた方、ご来場ありがとうございました!
次は11月14・15日に開催する「学魂祭」に向けて学生達とともに準備していきたいと思います!
仙台市内にお住まいの方は、ぜひ足を運んで下さいね!

それではまた!


【体験授業】
■11月7日(土) アコギ製作体験(無料)

【校舎見学&学校説明会】
 ■11月7日(土) ■11月21日(土) ■11月28日(土)

【出張説明会・イベント】
■11月6日(金) 札幌会場(メンテナンスセミナ-)
■11月7日(土) 札幌会場(木工体験)
■11月8日(日) 札幌会場(エフェクター製作)
■11月14日(土) 福島会場
■11月15日(日) いわき会場

========= 仙台校Youtubeチャンネル =========
①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
スポンサーサイト
プロフィール

gca-sendai

Author:gca-sendai
2003年に宮城県仙台市に開校した北海道・東北エリア初のギタークラフトマン・リペアマン養成校です。
世界的ギターメーカー「ESP」が完全バックアップし、多くの卒業生が音楽・楽器業界で活躍しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。