

溝が産まれる。

コンニチハ、外塚です。

ここのところ暑い日が続きます。


近頃各競技でオリンピックの予選が行なわれていますが、本戦のほうでは


この暑さを吹き飛ばすような戦いを期待しましょう!!


仙台校も盛り上がってます!
image5201.jpg

研究科3年生のAKがいつものようにトラスロッドを彫る作業をしていますがよくみると・・・

image520.jpg

いつもより溝が多い!!!!


何をするのか非常に興味深いです。
大変な作業が待ち構えていますが・・・がんばってください!!
image52502.jpg
絶賛作業中です!!


【オープンキャンパス】
■6月12日(日)
■6月28日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■5月28日(土)
■6月4日(土) ■6月18日(土)

【授業体験・その他】
■5月28日(土) ノブが光るオーバードライヴ製作
■6月4日(土) 3コースから選べる!木工体験
■6月18日(土) 3コースから選べる!木工体験

ゼロゼロZコラボ企画 進行中!

こんにちは!
ミクロマンです!

さて、4月から始まりましたコラボレーション企画「zeozeroZと一緒にギターを作ろう!」

先日ですが、最終の打合せを行ないました!

前回の顔合わせ(打合せ)であった、ERKIA(Gt&Vo)とKenji(Ba)からの要望を受けて用意したパーツと木材を使用して
細かい仕様を決定しました!

ベースチームは、木材やコントロール部にこだわりがあるようです。
IMG_9216.jpg


一方、ギターチームは指板にLEDを搭載するようです。LIVEで映えること間違いなし!!
IMG_9193.jpg


この企画の動画も仙台校チャンネルにUPしていますので、ぜひご覧下さい!

【コラボ企画 第1弾 動画】

【コラボ企画 第2弾 動画】

それではまた!


【オープンキャンパス】
■6月12日(日)
■6月28日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■5月28日(土)
■6月4日(土) ■6月18日(土)

【授業体験・その他】
■5月28日(土) ノブが光るオーバードライヴ製作
■6月4日(土) 3コースから選べる!木工体験
■6月18日(土) 3コースから選べる!木工体験

乾燥注意報出てまっせ


みなさんこんにちは!

ラガーです!!

本科生は今日も続々と塗装に突入しています!

IMG_8913.jpg

早い人なら来週色が着きますのでたのしみですね~

ちなみに僕のメイプルネックの裏はこんな感じで
IMG_8854.jpg
日焼けカラーになってます。

このために全体の色を濃くしました。笑

生徒作品にも変なこだわりが1個くらいあって欲しいな~と思うこのごろでした。

ノシ

【オープンキャンパス】
■5月22日(日)
■6月12日(日)
■6月28日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■5月28日(土)
■6月4日(土) ■6月18日(土)

【授業体験・その他】
■5月28日(土) ノブが光るオーバードライヴ製作

外塚です。

ベガルタ仙台やばいっす、ホームで全然勝てません。

頑張って見にいくから踏ん張ってくれ渡邉監督!!


今日はスタッフのタニがかっちょいいギターを完成させたので紹介します。

imaget.jpg

ぼくはこういったギターが若干苦手でカッコいい発想が湧いてこないのですが、
僕は僕で得意分野があってそういったところに個性が見られて面白いのかな

なんて最近思ったりします
image2t.jpg

僕はこんな感じのギターを製作しております。

完全に趣味です。


tt.jpg

僕らスタッフが作ったギター達が仙台文化横丁に飾られてますので


一杯ひっかけに来たときなんかに見に来ていただければ幸いです。

【オープンキャンパス】
■5月22日(日)
■6月12日(日)
■6月28日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■5月28日(土)
■6月4日(土) ■6月18日(土)

【授業体験・その他】
■5月28日(土) ノブが光るオーバードライヴ製作

こんにちは!
ミクロマンです!

先日の土日ですが、北海道札幌市にて出張セミナーを開催してきました!
IMG_9147.jpg

IMG_9149.jpg

IMG_9161.jpg

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

次回は8月下旬を予定してますので、お楽しみにー♪


【オープンキャンパス】
■5月22日(日)
■6月12日(日)
■6月28日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■5月28日(土)
■6月4日(土) ■6月18日(土)

【授業体験・その他】
■5月28日(土) ノブが光るオーバードライヴ製作

23℃!!



みなさんこんにちは!

ラガーです!

今、本科生の作業はガンガン進んでいております。

全然紹介しないうちに早い人は、、、

ひ


塗装入っちゃいました!笑

zen.jpg

教室でもガンガン木工してます!!


がんばれ!!



【オープンキャンパス】
■5月22日(日)
■6月12日(日)
■6月28日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■5月14日(土) ■5月28日(土)
■6月4日(土) ■6月18日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■5月14日(土)

【授業体験・その他】
■5月28日(土) ノブが光るオーバードライヴ製作

リーサルウェポン

コンニチハ外塚です。

いやいや  



やっと勝ちましたベガルタ仙台


7試合?8試合?ぶりの勝利だったらしいですが

まだまだ安心は出来ません

今シーズン僕がまだ見に行っていないせいではないかと責任も感じてるので


早く見に行きたいものです。

とにかくオリンピックでの中断期間が始まる前に勝ち点30に乗せて欲しい!!きびしいかな・・・


まあもっとサッカーの話がしたい方はESP仙台ビル6Fまで。お待ちしています。


タイトルのリーサルウェポン


別にメルギブソンのアレではありません。(この話が分かる人は30代付近ですな笑)

僕の愛用品
image1416.jpg

コレが無いとって事ではないのですが、


あると色々便利な・・・
image2654.jpg
ドレメルちゃんです、ハンディルーターってやつですね。

磨いてよし

削ってよし

開けてよし

みたいな削る系の作業にはもってこいの代物です。
上の写真みたいに別売りビットが沢山あるので使い方は君次第。
58.jpg

昨年はこんなのも作ってましたね。


香ばしい思い出です。




【オープンキャンパス】
■5月22日(日)
■6月12日(日)
■6月28日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■5月14日(土) ■5月28日(土)
■6月4日(土) ■6月18日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■5月14日(土)

【授業体験・その他】
■5月28日(土) ノブが光るオーバードライヴ製作

今週末は!

こんにちは!
ミクロマンです!

G.Wはいかがお過ごしだったでしょうか?

ミクロマンは、実家のリフォームがG.W明けから始まるとのことで、
家中の荷物出しとゴミの振り分けに明け暮れておりました…。笑

さて、今週末は久々の札幌出張セミナー開催です!

今回は「ミニギター&ミニアンプ製作」を行なうため、下準備をしている最中です。
IMG_9136.jpg

参加者の皆さん、楽しみにしてて下さいねー!!

仙台校では、「学校説明会」と「ギター・ベースメンテナンス講座」も開催しますので、予定がない方はぜひご参加下さい!

それではまた!

【オープンキャンパス】
■5月22日(日)
■6月12日(日)
■6月28日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■5月14日(土) ■5月28日(土)
■6月4日(土) ■6月18日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■5月14日(土)

【授業体験・その他】
■5月28日(土) ノブが光るオーバードライヴ製作
プロフィール

gca-sendai

Author:gca-sendai
2003年に宮城県仙台市に開校した北海道・東北エリア初のギタークラフトマン・リペアマン養成校です。
世界的ギターメーカー「ESP」が完全バックアップし、多くの卒業生が音楽・楽器業界で活躍しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
