

本日は卒業式!

本日は仙台校の卒業式でした。
名称未設定-1


毎年、卒業生達を送り出していますが、いなくなるとやっぱり寂しいですね…。

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます!
学校生活で大変なことも楽しいこともあったと思いますが、糧にして社会人になっても頑張って下さい!

そして、近くに来た際は、元気な顔を見せに来て下さい◎


いつの日か「結婚しました!」 「子供が生れました!!」
「社長になりました」なんて報告が、聞けたら嬉しいです!

また、みんなに会える事をスタッフ一同、楽しみにしています!


そして、3/16(水)~4/3(日)まで仙台校のブログはお休みとなります!
※お伝えしたい情報が出たら急に書くかもしれません。笑

それまでのイベント情報や新着情報などは、ツイッターやフェスブックをぜひご覧下さい!


【オープンキャンパス】
■4月24日(日)
■5月22日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■3月19日(土) 
■3月20日(日) ■3月21日(月)
■4月9日(土)  ■4月16日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■3月19日(土) ■4月16日(土) 

【授業体験・その他】
■3月20日(日) オリジナルギター・ベース製作 (限定5名)
■3月21日(月) 選べる!ディストーション製作 (限定10名)
■4月29日(金・祝) 授業見学会

はじまりは今

今日は仙台校の最後の作業日となりました!

この1年の締めくくりになる日にみんな何をするんでしょうか?

1年生は3作目の追い込みに入ってましたが、卒業を控えた2・3年生は身の周りの整理が中心でしょうか。


因みに昨日は、
んfdlvbdf

↑↑最後まで自分の刃物を研いでいる生徒がいました。笑

1年生の最初に刃物研ぎから始まって、最後も刃物研ぎで締める・・・

もしかしたら一番綺麗な締めくくりかもしれませんね!!

それではノシ


【オープンキャンパス】
■3月13日(日) 
■4月24日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■3月19日(土) 
■3月20日(日) ■3月21日(月)
■4月9日(土)  ■4月16日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■3月19日(土) ■4月16日(土) 

【授業体験・その他】
■3月13日(日) 社会人のための独立開業セミナー
■3月20日(日) オリジナルギター・ベース製作 (限定5名)
■3月21日(月) 選べる!ディストーション製作 (限定10名)
■4月29日(金・祝) 授業見学会

締めの作業

コンニチハ

今週のベガルタ仙台はホーム開幕戦も、、、1-2でFC東京に敗北、相性が悪い相手なので

あまり気にせず、切り替えていきましょう!!


本年度の作業は今週でおしまいって言うことで

皆さん最後の追い込みです。


imageles.jpg

imagebass.jpg

imagevp.jpg

がんばれ!!


【オープンキャンパス】
■3月13日(日) 
■4月24日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■3月19日(土) 
■3月20日(日) ■3月21日(月)
■4月9日(土)  ■4月16日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■3月19日(土) ■4月16日(土) 

【授業体験・その他】
■3月13日(日) 社会人のための独立開業セミナー
■3月20日(日) オリジナルギター・ベース製作 (限定5名)
■3月21日(月) 選べる!ディストーション製作 (限定10名)
■4月29日(金・祝) 授業見学会

あなたのギター愛はどのくらい?

こんにちは!
ミクロマンです!

さて、いきなりですが、


「あなたのギター愛、どのくらいですか?」


なんのことやら分からない方もいると思いますので、簡単にご説明を。

自分でカスタマイズしたギターや製作したギター。

ギターをモチーフにした小物など、ギターに関する愛を見せつける企画をギタークラフトアカデミーが考えました。


しかも!
優秀賞にはP.Uやオリジナルギターのプレゼントが!!!

応募は簡単!

リンクページのエントリーフォームに必要事項を入力し、画像を添付して下さい。

文章入力欄には【エントリーする部門】 【作業をした具体的なポイントや使った道具・方法】
【そのギター(もしくは作品)への思い入れ】など、とにかくあなたの熱い思いを書き込んでください。


【ギタLOVE 応募ページ】はコチラ

あとは結果を待つだけ!!


ぜひ、あなたのギター愛、見せて下さい!

ちなみにミクロマンは、セミナー用にギター型のスマホスタンドを製作しました。
IMG_3870.jpg


ESPビル内のスタッフには人気です。(笑)
要望があれば、またセミナーで復活させようと思います!!

要望がなくてもやろうかな?(笑)

それではまた!!

【オープンキャンパス】
■3月13日(日) 
■4月24日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■3月19日(土) 
■3月20日(日) ■3月21日(月)
■4月9日(土)  ■4月16日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■3月19日(土) ■4月16日(土) 

【授業体験・その他】
■3月13日(日) 社会人のための独立開業セミナー
■3月20日(日) オリジナルギター・ベース製作 (限定5名)
■3月21日(月) 選べる!ディストーション製作 (限定10名)
■4月29日(金・祝) 授業見学会

節分はあんまり騒がないのかな

みなさんこんにちは!
ラガーです!

3月に入り、そろそろ卒業の二文字が近づいてきてしんみりしている人もいますかね??

しかし!
GCA生はまだしんみりできないよ!

ほら






↑まだガンガン作ってる最中だからね!

頑張って完成させないと!!笑

他にも楽器だけじゃなくて道具とかテンプレート作ったり、GCAで出来ることはいっぱいあります。

悔いのないように頑張りましょう!

ノシ

【オープンキャンパス】
■3月6日(日) ■3月13日(日) 
■4月24日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■3月19日(土) 
■3月20日(日) ■3月21日(月)
■4月9日(土)  ■4月16日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■3月19日(土) ■4月16日(土) 

【授業体験・その他】
■3月13日(日) 社会人のための独立開業セミナー
■3月20日(日) オリジナルギター・ベース製作 (限定5名)
■3月21日(月) 選べる!ディストーション製作 (限定10名)
■4月29日(金・祝) 授業見学会

おはようございます!!!

今週のベガルタ仙台は横浜Fマリノス相手にアウェーで0-1で勝利!!


素晴らしいスタートダッシュを切れました。今週のホーム開幕戦も期待したいですが

相手はFC東京・・・

むかーし味の素スタジアムまで観戦に行きながらも6-1という大惨敗を喫した相手。
香ばしい思い出が蘇ります。




それと明日から新日本プロレスの春男を決める戦いニュージャパンカップが始まります、コチラも要チェックです。


卒業間近の学生を抱える仙台校の教室です。
hiyyyi.jpg
時間があるのですり合わせ、家でやるといっても中々できるもんじゃないですよね。この機会にって感じでしょうか。
因みに彼は3年目へ進級です。


image2l;hkf
こちらも一年に一人か二人いる塗装をしている生徒。
ラインも綺麗なので塗装を剥がしたりしなければ綺麗に仕上がるかと。
因みに彼も3年目に進級です。



こんな感じで来年は三年目への進級が多いので賑やかなギター達になりそうですwww



【オープンキャンパス】
■3月6日(日) ■3月13日(日) 
■4月24日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■3月19日(土) 
■3月20日(日) ■3月21日(月)
■4月9日(土)  ■4月16日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■3月19日(土) ■4月16日(土) 

【授業体験・その他】
■3月13日(日) 社会人のための独立開業セミナー
■3月20日(日) オリジナルギター・ベース製作 (限定5名)
■3月21日(月) 選べる!ディストーション製作 (限定10名)
■4月29日(金・祝) 授業見学会

今日から3月!

こんにちは!
ミクロマンです!

3月に入ったのに、急激に寒くなり雪が降る今日この頃。
学期末の追い込みと新年度の準備でバタバタしております。

そんな中、谷先生に協力のもと、エフェクターセミナーで新しい企画を考えております!
写真を見たら、どこが変わっているかわかりますよね?
IMG_8130.jpg


そのうち、セミナーで登場すると思いますので、楽しみにしていて下さい◎



そして、来週末に迫りました「社会人のための独立開業セミナー」。
160050.jpg

社会人の方からお申込みや問い合わせを多数頂いております!


【社会人のため】と書いているので、参加しにくかったかもしれませんが、
将来的に独立開業を考えている方であれば、どなたでもご参加可能です。

ぜひこの機会に、参加してみて下さい!!

それでは、また!


【総合 新着情報】
・新イベント「ギタLOVE!」開催中! あなたのギター愛教えて下さい!最優秀賞にはギタープレゼント!!
詳細&申込みはコチラから→ギタLOVE!特設ページ

【オープンキャンパス】
■3月6日(日) ■3月13日(日) 
■4月24日(日)

【校舎見学&学校説明会】
■3月19日(土) 
■3月20日(日) ■3月21日(月)
■4月9日(土)  ■4月16日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■3月19日(土) ■4月16日(土) 

【授業体験・その他】
■3月13日(日) 社会人のための独立開業セミナー
■3月20日(日) オリジナルギター・ベース製作 (限定5名)
■3月21日(月) 選べる!ディストーション製作 (限定10名)
■4月29日(金・祝) 授業見学会
プロフィール

gca-sendai

Author:gca-sendai
2003年に宮城県仙台市に開校した北海道・東北エリア初のギタークラフトマン・リペアマン養成校です。
世界的ギターメーカー「ESP」が完全バックアップし、多くの卒業生が音楽・楽器業界で活躍しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
