

フォース・バンドバトル・クリスマス

メリークリスマス!!!

先週スターウォーズ観てきました!!

IMG_1973.jpg


色々と騒がれているみたいですが

僕が観た感想は、、、


最高でした。


内容は言いません。


しかし



最高でした。

あと二回は映画館で観たい

というかお正月休みは観に行く予定でございます。


覚醒を目の当たりにして、ライトセーバーが欲しくなった次第です。


ライトセーバー箸は持っているのですがね。。。



そんなフォースが高まったクリスマス


ESP仙台ではバンドバトルVol.4が開催されています!

僕は出演者である高校生達のセットアップ・リペアなどしていました!!

IMG_1997.jpg


これから使う武器の強化をするのはどちらも気持ちがいいもんですね♪

ちょうど今結果発表している最中ですので、僕もHooKに向かいたいと思います~!!






~ギタークラフトアカデミー仙台校からのお知らせ~

・12月27~28日 1月2日~3日、5日~10日まで学校説明会・校舎見学・学生作品展示会を行なっています。
ご希望の方は是非当校までお越し下さい。

・12月29日~1月1日、1月4日は当校事務局の業務を停止しますが、資料請求やお問合せのメールは受信しております。
よろしくお願いいたします。







みなさん2015年はどうでしたか?


2016年もいい年になるように


来年もよろしくお願いします!!!!!!



【校舎見学&学校説明会】
■1月11日(月・祝) ■1月23日(土) ■1月30日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■2月20日(土)

========= 仙台校Youtubeチャンネル =========
①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
③バンドバトルVol.4告知PV

講師陣の休み。

コンニチハ。

今年の正月休みはプロレス、ゴルフ三昧になりそうな、外塚です。


プロレスファンは四が日、イッテンヨンが楽しみで仕方ありません。


ちなみに我々スタッフは休みの日は

ラーメン屋めぐり、子供と遊ぶ、アイドルのライブに行く、映画を見るなど人それぞれですが

ギタークラフトアカデミーのスタッフは基本的にギターを作るのが大好きなので。


趣味でギターを作ったりします。

せっかくなので、学校に展示したりしていますが、講義の材料にしたりもします。

image1.jpg

中には休みの日に作業をしにくるスタッフもいたりして、(家が汚れるので)
生徒も見に来るので教えたりして結局出勤してるような時間学校にいたりする人も、、、


これは僕の趣味です。
image2.jpg
最近作っているギターとは対照的にかなりのシンプルさですね。


あとは自分の練習に変わった塗装にチャレンジしてみたり
image3.jpg


いろんな引き出しを作っておかないと生徒の要望に応えられないので!こんな努力をしているスタッフもいます!!


飾ってる・・・かも知れないので!!
初売りでビッグボス仙台店に来た際は2階にも遊びに来て下さい!!!!!!!!!!!!


【校舎見学&学校説明会】
■1月11日(月・祝) ■1月23日(土) ■1月30日(土)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■2月20日(土)

========= 仙台校Youtubeチャンネル =========
①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
③バンドバトルVol.4告知PV

フォースの覚醒

こんにちはチーバです。

みなさんいよいよです。

フォースが覚醒しますよ!!

IMG_1968.jpg

そうスターウォーズの最新作公開日でございます!!

待ちに待った最新作。

僕は仕事終わり映画館に向かう予定です。

スターウォーズの事を話すとブログ終わらなくなるので、余計なことは言いません。
(実は惑星やマシンの名前を全部把握していない程度のファンです。)

TZK先生も羨ましがっていました。映画通ですからね。


そんな僕はフォースが高まってきたので
IMG_1964.jpg

自分が作っているアコースティックベースの、平面出し用の道具をライトセイバーのごとくぶん回して作業していました。
(半分冗談です)


そんな訳の分からない状態に陥った僕ですが、学生達もフォースが高まって作業が順調に進んでいるようです!


IMG_1970.jpg


セットアップ!!

奥は、

IMG_1971.jpg

アーチ加工!!

ライトセイバー・・・じゃなくノミや彫刻刀を用いて削っています。


来週で今年の授業は終わりますが、キリのいいところまでいってほしいですね♪


フォースと共にあれ






span style="color:#CCFF00">【校舎見学&学校説明会】
■1月11日(月・祝) ■1月23日(土) ■1月30日(土)

【オープンキャンパス】
■12月20日(日)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■12月19日(土) ■1月19日(土) ■2月20日(土)

========= 仙台校Youtubeチャンネル =========
①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
③バンドバトルVol.4告知PV

12サングリア

年末年始用の酒は既に十二分に用意できている・・・
どうもラガーです!

一ヶ月以上前から年末年始の過ごし方について考えていたので、今年は盛大に太れるでしょう。笑

酒といえばですが、この前SSA行ってきました。

IMG_7762.jpg

↑↑さいたまスーパーアリーナ

仙台の光のページェント同様に素敵なイルミネーションが施されていたのですが、
この時期のSSAの魅力はやはり出店でしょう!

綺麗なイルミネーションとセットで出てるこんがりなお肉や温かいお酒なんて最高でしかないですよね?

今回はホットサングリアをいっぱい頂きました◎

年内やっていると思いますので近くまで行ったら是非足を運んでみて下さい。

全然学校とは関係ないですね。笑

少しだけ作業の画を
asdfjjhfgh

↑↑普通のフェンダーのネックをちょっとした塗装で(僕的には)オシャレに。。。

まあ、このネックには相方のボディがいないんですけどね。。。。。笑

それではこの辺で

ノシ


span style="color:#CCFF00">【校舎見学&学校説明会】
■1月11日(月・祝) ■1月23日(土) ■1月30日(土)

【オープンキャンパス】
■12月20日(日)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■12月19日(土) ■1月19日(土) ■2月20日(土)

========= 仙台校Youtubeチャンネル =========
①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
③バンドバトルVol.4告知PV

これは何だろう

コンニチハ、


忘年会シーズンに突入し

財布の中身と、

体が心配な


外塚です。



これから年末になるに当たって楽しみも沢山ありますが。


僕はこれを仕上げなければ歳は越せません!!!

;p;p;;;image1

正直、何に見えますでしょうか・・・

踏ん張りどころです。


20代最後の年末は笑って過ごせますように・・・




span style="color:#CCFF00">【校舎見学&学校説明会】
■1月11日(月・祝) ■1月23日(土) ■1月30日(土)

【オープンキャンパス】
■12月20日(日)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■12月19日(土) ■1月19日(土) ■2月20日(土)

========= 仙台校Youtubeチャンネル =========
①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
③バンドバトルVol.4告知PV

1月、岩手で「ギター・ベース無料診断」 開催決定!

こんにちは!
ミクロマンです!


今年のミクロマンブログも、今回を入れてあと2回となりました。


今年もあっという間の1年でしたね。
皆さんは充実した1年でしたか?



ミクロマンは毎年、充実していると思っています。(笑)



今年も残りわずかですが、年明け早々には北上市で「ギター・ベースメンテナンス講座&無料診断」を2日間開催します!


1月サルコヤ楽器イベント(HP)

場所は、岩手県北上市にある「サルコヤ楽器北上店」さんです。


実は、ミクロマンが初めてギターを買ったお店でもあるので、より一層気合が入ります!!

自分の楽器人生のルーツになっているお店で、楽器の仕事が出来るのは本当に幸せなことですよね◎


当時の僕が困っていた弦の張り方やメンテナンス方法を、参加してくれる方に時間の許す限り、

お伝えしたいと思っていますので、ぜひご参加下さい!


現在、申込受付中ですが、「ギター・ベース無料診断」は定員数がありますので、

参加希望の方はお早めに申し込み下さい!


【1/9(土) ギター・ベース無料診断&メンテナンス講座 詳細ページ】


【1/10(日) ギター・ベース無料診断&メンテナンス講座 詳細ページ】



ESP仙台ビルでは、毎月第3土曜日に「ギター・ベースメンテナンスセミナー」も開催してしますので、コチラもお見逃し無く!
メンテナンス

【第3土曜日開催!メンテナンスセミナー 詳細ページ】


それではまた!


【校舎見学&学校説明会】
■1月11日(月・祝) ■1月23日(土) ■1月30日(土)

【オープンキャンパス】
■12月20日(日)

【ギター・ベースメンテナンス講座】
■12月19日(土) ■1月19日(土) ■2月20日(土)

========= 仙台校Youtubeチャンネル =========
①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
③バンドバトルVol.4告知PV

師走、天を舞う

こんにちはチーバです。

寒い!!


とても寒いです!!!


しかも今日は雨!!


僕のパーマヘアーもぐるっぐるです。。。


憂鬱な師走が、、、と思いきや


今週になって就職内定者が3人も決まり

活気が凄かったです!!


そんな決まった3人の舞(仙台校恒例、胴上げ)
をご覧下さい!!


IMG_7749.jpg


IMG_7752.jpg


いいですね~


IMG_7756.jpg


仙台のスパイダーマンことイノマタ君が今までにない舞をして笑いが止まりませんでした。



みんなおめでとう!!

早期出社の人もいるので教室が寂しくなるけど、新天地でも頑張ってね♪





【校舎見学&学校説明会】
■12月12日(土)
■1月11日(月・祝) ■1月23日(土) ■1月30日(土)

【オープンキャンパス】
■12月13日(日) ■12月20日(日)


【ギター・ベースメンテナンス講座】
■12月19日(土) ■1月19日(土) ■2月20日(土)

========= 仙台校Youtubeチャンネル =========
①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
③バンドバトルVol.4告知PV

ホットワインは400円



みなさんこんにちは!
ラガーです!!

先週日曜日12月6日、仙台はとても盛り上がっていました。。。

IMG_7715.jpg

↑↑仙台の地下鉄東西線WE営業開始

IMG_7717.jpg

↑↑KHBプラザでは水曜どうでしょう展。笑

IMG_7718.jpg


↑↑街中では光のページェント。に伴って出ているエビス直営店で美味しいお酒が安く飲めます。(写真のブレは酔っているからではありません)


IMG_7720.jpg


↑↑ライブハウスパークスクエアでは午前にゆるめるモ!、午後には八十八ヶ所巡礼がライブでした。。。

八十八ヶ所巡礼のベーシスト・マーガレット廣井さんが使っているアトランシアのオリジナルベースがとてもかっこよいです。

こんな感じでふらふら~っと歩いて回るだけでも色々と楽しめちゃいますよ、12月の仙台は!!

みなさん是非遊びに来て下さい!!

ノシ


【校舎見学&学校説明会】
■12月12日(土)
■1月11日(月・祝) ■1月23日(土) ■1月30日(土)

【オープンキャンパス】
■12月13日(日) ■12月20日(日)


【ギター・ベースメンテナンス講座】
■12月19日(土) ■1月19日(土) ■2月20日(土)

========= 仙台校Youtubeチャンネル =========
①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
③バンドバトルVol.4告知PV



コンニチハ、

地下鉄が開通、

当然歩ける地下道も増えたので寒さしのぎにバンバン利用してる外塚です。

寒さも手伝って最近めっきりゴルフ場に行ってません。


なので。。。


今日もギターを作って行きましょう。


今当校では、自分自身のギターをひとりで作る実習だけではなく

awef.jpg

バンドバトルフェスの優勝者にベースを製作しています。
作業写真は導電塗料をコントロールキャビティに塗布しているところです。

ノイズによるトラブルもこれで軽減されます!!


csd.jpg

僕はこいつに悪戦苦闘中です。

どちらも贈呈式は12/25のバンドバトルフェスVol.4です。

お楽しみに!



【校舎見学&学校説明会】
■12月12日(土)
■1月11日(月・祝) ■1月23日(土) ■1月30日(土)

【オープンキャンパス】
■12月13日(日) ■12月20日(日)


【ギター・ベースメンテナンス講座】
■12月19日(土) ■1月19日(土) ■2月20日(土)

========= 仙台校Youtubeチャンネル =========
①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
③バンドバトルVol.4告知PV

地下鉄東西線 開通!

こんにちは!
昨日ですが、仙台地下鉄東西線が開通しました!!

学校の近くにも「青葉通一番町駅」が出来、何かと便利になりました。
せっかくなので、最寄駅から学校までの道のりを簡単にご説明しましょう!


①まずは、「青葉通一番町駅」を降りたら【南1】出口を目指して、出て下さい。
IMG_7286.jpg


②【南1】出口を出たら、サンモール一番町アーケードへ。


③ドトールカフェさん・そばの神田さんを越えると、ESPの看板が見えてきます。
(たまたま撮影していたら、BigBoss仙台店で働いている卒業生に会ったので、協力してもらってます。)
IMG_7287.jpg


④お店が閉まっていても正面入り口は空いていますので、そこから2Fへお越し下さい。
IMG_7288.jpg


といった感じで【南1】出口から徒歩2分で着きます!
県外からオープンキャンパスに参加する人方も地下鉄東西線を目印に来れば、迷うことはないでしょう!
それでも場所がイマイチ分からない場合は仙台校へTELして下さいね◎

それでは、また!

【校舎見学&学校説明会】
■12月12日(土)
■1月11日(月・祝) ■1月23日(土) ■1月30日(土)

【オープンキャンパス】
■12月13日(日) ■12月20日(日)


【ギター・ベースメンテナンス講座】
■12月19日(土) ■1月19日(土) ■2月20日(土)

========= 仙台校Youtubeチャンネル =========
①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
③バンドバトルVol.4告知PV
プロフィール

gca-sendai

Author:gca-sendai
2003年に宮城県仙台市に開校した北海道・東北エリア初のギタークラフトマン・リペアマン養成校です。
世界的ギターメーカー「ESP」が完全バックアップし、多くの卒業生が音楽・楽器業界で活躍しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
