

こんにちはチーバです!!

今週から一年生は着色ラッシュです!!

毎年流行カラーがあるのですが、今年は誰一人丸かぶりすることなく

色が決まりました!珍しい!!


シースルー色だったり

IMG_0457.jpg


サンバーストカラーだったり

IMG_0463.jpg


初めての割りにみんな上手に吹けたと思います!


来週はいよいよ最終工程の組み込みが始まります!



完成までもう少し!!!



======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日) ■7月5日(日)

【授業体験イベント】
■6月6日(土)ギター製作(SG TYPE)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■6月13日(土) クラシックファズ

【校舎見学&学校説明会 11:00~/14:00~】
■6月6日(土) ■6月13日(土) ■6月27日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで

曲げちょん


みなさんこんにちは!

ラガーです!!

暑い!! 寒い!! 粉っぽい!! じっとり!!

そんな感じの天気ですね。笑

先週気になっていたアコギですが、、、

nogu.jpg


↑↑この通り、ほとんど形になっています。

あとは微調整するだけなので、近々枠になったり、箱になったりする作業写真がUPされると思います。多分

それでは今日はこのへんでノシ






nogu.jpg




======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日) ■7月5日(日)

【授業体験イベント】
■6月6日(土)ギター製作(SG TYPE)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■6月13日(土) クラシックファズ

【校舎見学&学校説明会 11:00~/14:00~】
■6月6日(土) ■6月13日(土) ■6月27日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで

木工ではありません

コンニチハ外塚です!
先週末は北の大地に行っていました。

仕事ですが・・・

思ったよりも暖かかったので外で作業体験を行なったりとなかなか面白い日々でした(笑)

帰ってきてみると・・・


!cid_272EEA56-E09B-41D2-BBB1-2543DF977F8F.jpg
何やら明らかに木ではない何かを削っています、これは一体なにになるのでしょうか!?!?!?!

======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日) ■7月5日(日)

【授業体験イベント】
■6月6日(土)ギター製作(SG TYPE)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■6月13日(土) クラシックファズ

【校舎見学&学校説明会 11:00~/14:00~】
■6月6日(土) ■6月13日(土) ■6月27日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで

そろそろ公開?

こんにちは!
ミクロマンです!!

最近、やたら暑いですね~!
僕は暑くなると、やたらお蕎麦お寿司が食べたくなります。

何ででしょう?(笑)

あとは辛いカレーね!
皆さんは暑くなると食べたくなるものあります?


さて、ちょこちょこ紹介しています、とある企画の写真。
今回もちょこっとだけ出します。(笑)

ちょっと前までこんな感じでした!
IMG_4868.jpg

IMG_4971.jpg

IMG_4981.jpg

もう間もなく全貌をお伝えすることが出来ますので、もう少々お待ちを!

勘が良い人はもう気付いているかもしれませんね◎
ヒントは「ギタークラフトフェス」です!


それでは!


======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日) ■7月5日(日)

【授業体験イベント】
■6月6日(土)ギター製作(SG TYPE)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■6月13日(土) クラシックファズ

【校舎見学&学校説明会 11:00~/14:00~】
■6月6日(土) ■6月13日(土) ■6月27日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで

未来に向けて

こんにちはチーバです。

今日も暑い!!

夏本番までもう少しですね。


そんな中1年生は塗装工程に入っています!!


手首や腕でスプレーガンを上手く操作しないといけないので中々難しい作業ですね!


しかしやった分だけ上手くなるのでガンガン練習してスキルを身につけていこう!!


今回も指導に集中し過ぎて、塗装最中の写真はありませんが


吹き終わりの写真を載せます。

IMG_0431.jpg


とてもシュールですね。


これから何層も塗料を重ねて、磨いて、そして着色に至って派手になる!
といった感じになります!お楽しみに♪




しっかし今日は研究科が静かだなぁ



と思ったら


今日は

IMG_0430.jpg

就職ガイダンスでした。

ビジネスマナーや、言葉の使い方、小テストなど行なっていました。


今の自分のレベルをしっかり受け止めて就職に向けて努力してほしいです!


みんな頑張れーーー!!!



======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日)

【授業体験イベント】
■5月23日(土)ギター・ベースメンテナンス講座
■6月6日(土)ギター製作(SG TYPE)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■6月13日(土) クラシックファズ

【個別 進路相談会 11:00~/14:00~】
■5月23日(土)
■6月6日(土) ■6月13日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで

魂のMAGE



みなさんこんにちは!!

ラガーです。

今週は見ごたえのある作業を生徒がやっています。

IMG_6574.jpg

↑↑アコ科2年のお笑いダンクシュートこと、NO・愚痴によるアコギの側板曲げです!!

おととい曲げ始めましたが、今日は、、、

IMG_6593.jpg

↑↑かなり曲がってます◎
まっすぐな1枚ものを曲げるのは今回が初めてですが、いいペースです。

ただ調子に乗って折らないように注意ですね。笑

もっと曲がってギターっぽくなってきたらまたUPしますね!

それではノシ







======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日)

【授業体験イベント】
■5月23日(土)ギター・ベースメンテナンス講座
■6月6日(土)ギター製作(SG TYPE)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■6月13日(土) クラシックファズ

【個別 進路相談会 11:00~/14:00~】
■5月23日(土)
■6月6日(土) ■6月13日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで


またしてもTZKは北の大地へ

コンニチハ!!
今週末はビックボス/MI札幌の一角をお借りして
GCA仙台校出張セミナーを開催します。

内容は・・・

5/22 夜間説明会

5/23 木工加工体験(ネック加工)

5/24 エフェクター製作体験(ブースター/ミニアンプ)となっております!!


体験人数には限りがありますが・・可能な限り努力させていただきます、沢山の参加お待ちしていますよ!!


今週の授業風景↓

製作中のギターが塗装に入ったのでピックガード製作中のTK野君。
ワイルドな見た目とは裏腹に作業は繊細でございます!!

image100.jpg


そして3年生のKT

!cid_BEE15842-62C6-4F82-A9EC-F6800A30FDCE.jpg

がこんなものを作っています、きれいな模様ですがこれは一体・・・











======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日)

【授業体験イベント】
■5月23日(土)ギター・ベースメンテナンス講座
■6月6日(土)ギター製作(SG TYPE)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■6月13日(土) クラシックファズ

【個別 進路相談会 11:00~/14:00~】
■5月23日(土)
■6月6日(土) ■6月13日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで

ギターデザインコンテスト!

こんにちは!
昨日・一昨日と田植えをしてきたミクロマンです!!

写真を撮り忘れたので、本当にやっているか伝わりにくいですが…笑

体はバリバリに痛いです。
ちょっと運動不足かな…。

さて、ブログタイトルにあるように今年もこの企画が始まりました!
「ギターデザインコンテスト」
150023.jpg

気付けば今年で開催8回目。
ご存知の方も多いと思いますが、改めてご紹介を。

一般の方や学生の皆さんからギターやベースのデザインを募集します。(7/31まで)
頂いたデザインの中から北海道・東北ブロックグランプリを選出し、見事選ばれたデザインは製作しプレゼントします!

もちろん、頂いたデザインを忠実に製作しますので、「こんなギターが欲しい!」「あんなベースあったら面白い!」というデザインを大募集します!!

但し、デザインを郵送する場合は、住所や名前など忘れずに記入して下さいね◎

皆さんの素敵なデザイン、お待ちしてま~す!!

応募先や詳細は下記URLからご確認下さい。
ギターデザインコンテスト特設ページ


======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日)

【授業体験イベント】
■5月23日(土)ギター・ベースメンテナンス講座
■6月6日(土)ギター製作(SG TYPE)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■6月13日(土) クラシックファズ

【個別 進路相談会 11:00~/14:00~】
■5月23日(土)
■6月6日(土) ■6月13日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで

かわいい笑顔、かたいい笑顔

こんにちはチーバです。


最近暑いですね~。


僕らの実習教室は6Fにあるので、窓を開けないととんでもなく暑くなります。


今日も暑過ぎて溶けそうなので、そろそろ巨大扇風機を出そうか検討中です!!


みなさんも熱中症など気をつけてくださいね!


そんな暑い熱い今日は身近にいる、ギタークラフトアカデミーの卒業生を紹介します!


まずは


IMG_0363.jpg


1Fビッグボス仙台店で働いている、ツェッペリンⅢのTシャツがトレードマークの関根くん。

入学当初から着ていたツェッペリンⅢもいい感じにビンテージ感(色褪せ、汚れ)を醸し出していますね。

仙台ビルスタッフの中では最年少なので、沢山大人たちにいじられています。笑

(ちなみにバナナのスイーツを持ってるのはライブハウス仙台HooKの最年長テラジーさんです。)


まだまだ硬い笑顔が若さの表れでしょうか。笑



さてビッグボスからもう一人


ビッグボス仙台店のスーパーリペアマン

池田篤!!

IMG_0366.jpg



このいやらしくも柔らかい笑顔は熟年の表れですね♪笑



こんな素敵な笑顔の店員さんが1Fで待ち構えているので、ギター欲しいなぁ

ベースの調子悪いなぁと思ったらビッグボスにGO!です!


二人も勉強したギタークラフト・リペアの学校を見てみたいと思ったら↓↓のイベントなど

是非参加してみてください!


お待ちしておりまーす!!




======= 新着情報 =======

■ 夜間・週末科 エレクトリックギターコース願書受付中 (8/31まで)
■ 6月「出張進路相談会」開催決定! (盛岡/北上/秋田/郡山/青森)
■ 2016年度生 早期出願6/1~受付開始!


======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■6月13日(土) クラシックファズ

【個別 進路相談会 11:00~/14:00~】
■5月16日(土) ■5月23日(土)
■6月6日(土) ■6月13日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで

マサールセミナー

みなさんこんにちは!

ラガーです!

今日のGCA仙台校はセミナーです。

内容は、、、

IMG_6517.jpg

マーシャルアンプ!!

のセミナーです。

IMG_6512.jpg


ヘッドやキャビネットを何種類も使用して、トランジスタとチューブの違いからキャビの微妙な違いまで、普通は体験できない内容でした◎

講師は日本のマーシャル正規取扱いをしているYAMAHAさんから来ていただきました!
(なのでデモギターはYAMAHA SG!)


IMG_6515.jpg


↑↑必殺技も出してもらい、充実の内容でした。笑

これを期にみんなでかいチューブを買おう!!それで音出しすればギター作りの考え方が変わるよ!!(多分ね!)

僕のアンプはフェンダーの60ですが、マーシャルも欲しくなってきましたよ!

買うなら、今日は出てきませんでしたがJCM800のコンボが気になります!!

今日はそれだけです!

ではノシ




======= 新着情報 =======

■ 夜間・週末科 エレクトリックギターコース願書受付中 (8/31まで)
■ 6月「出張進路相談会」開催決定! (盛岡/北上/秋田/郡山/青森)
■ 2016年度生 早期出願6/1~受付開始!


======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■6月13日(土) クラシックファズ

【個別 進路相談会 11:00~/14:00~】
■5月16日(土) ■5月23日(土)
■6月6日(土) ■6月13日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで
プロフィール

gca-sendai

Author:gca-sendai
2003年に宮城県仙台市に開校した北海道・東北エリア初のギタークラフトマン・リペアマン養成校です。
世界的ギターメーカー「ESP」が完全バックアップし、多くの卒業生が音楽・楽器業界で活躍しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
