

まだまだ木屑がゴイスー

こんにちは、

ブログ移転後初登場の外塚です!!
というかGW後初ブログですね!!

前回のブログと全く同じことを言うようですが仙台校の教室は木屑、木の粉が物凄いことになってますよ!

現在はほとんどの生徒がこのように
image1.jpg

ザグリ加工の最中です!!

僕は前から作っているこいつが
そろそろ完成しそうなのですが
image.jpg


生徒がとてもとても忙しい時期=僕も忙しい時期なのでもう少しですね!!


直接見にきて頂ければもう少し進んでるかも。。。しれません!!

学校帰りやお休みの日に遊びに来てみてくださいね!誰かしらいますので。


======= 新着情報 =======

■ 夜間・週末科 エレクトリックギターコース願書受付中 (8/31まで)
■ 6月「出張進路相談会」開催決定! (盛岡/北上/秋田/郡山/青森)
■ 2016年度生 早期出願6/1~受付開始!


======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■6月13日(土) クラシックファズ

【個別 進路相談会 11:00~/14:00~】
■5月16日(土) ■5月23日(土)
■6月6日(土) ■6月13日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで

05/11のツイートまとめ

GCA_sendai

【ESPイベント情報】5/23&24にBigBoss札幌店にて「PROMINENT TECHNOLOGY OF ESP 」を開催!普段見ることの出来ないESP Exhibition Limitedシリーズを大量展示!見なきゃ損!! http://t.co/53eJWLYxtQ
05-11 16:17

【5月 イベント情報】5/23(土)は「ギター・ベースメンテナンス講座」を開催!参加費¥1000で、弦・ワインダー・クロスがもらえる特典アリ!(限定5名)残りわずかで~す!申込は→http://t.co/jGgNK5dDZY http://t.co/DGYKzhGE4M
05-11 14:13

作業風景【エルボーカット加工】 http://t.co/xl9PWf5N15
05-11 10:39

【仙台校 6月イベント情報】6月は人気の「ギター製作(SG TYPE)」を6/6に開催!なんと!SG TYPEは無くなり次第終了となります!限定5名ですのでお早めに!詳細は→http://t.co/KbWJGSNooE http://t.co/S4LQbxevqn
05-11 09:44

【北海道の方 必見!】5/23(土)に北海道札幌市で出張イベント開催!この日は木工体験として「ネックグリップ削り」が無料で体験出来ます!学校説明会も同時開催!申込はお早めに♪詳細は→http://t.co/fbrngscjLV http://t.co/5tsatcaImh
05-11 09:41

おはようございます!今週も張り切っていきましょー!写真は、学校のスプレーガン。毎朝、これを組み立てるのが僕の日課です。(笑) http://t.co/ESp7J57hmt
05-11 09:38

イベント目白押し!

こんにちは!
ミクロマンです!!

GW皆さんはどのように過ごしましたか?
僕は、地元でゆっくり過ごし田舎を満喫しましたが、今週末に田植のため、また帰省します。(笑)

僕の地元で、田植え帰省は意外と普通なんです。
「田植えせぬ者米食うべからず。」みたいな感じです。(笑)

さて、こんな話はこれくらいにして、5月・6月は仙台校イベント目白押しです!
まずは5/23「ギター・ベースメンテナンス講座」
メンテHP
この日は手軽な手入れ方法から細かいメンテナンス方法まで当校スタッフがレクチャーします!
もちろん、知識がなくてもOK!一つ一つ丁寧に指導しますので、気軽に参加できます!

しかも!今回は参加費¥1,000が必要ですが、参加した方にはクロス、ワインダー、弦をプレゼント!!

もらえるものを考えると、参加費のほうが実は安いんです。
初心者の方にはもってこいのイベントです!お見逃し無く!


そして、6/6は「ギター製作(SG TYPE)」
150207.jpg
このセミナー、簡単に説明すると用意したギターにパーツを組み込んで、持ち帰れるイベントです。
もちろん、授業体験をしながらギター製作していきます◎

しかも!今回製作出来る機種は、マイナーチェンジのため無くなり次第終了です!!
気になる方はこの機会にご参加下さい!

仙台校ではお得な体験イベントも開催していますので、定期的にHPやツイッターをチェックしてみて下さいね♪
それでは、また!


======= 新着情報 =======

■ 夜間・週末科 エレクトリックギターコース願書受付中 (8/31まで)
■ 6月「出張進路相談会」開催決定! (盛岡/北上/秋田/郡山/青森)
■ 2016年度生 早期出願6/1~受付開始!


======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■6月13日(土) クラシックファズ

【個別 進路相談会 11:00~/14:00~】
■5月16日(土) ■5月23日(土)
■6月6日(土) ■6月13日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで

05/10のツイートまとめ

GCA_sendai

おはようございます!今日は風が強めで肌寒い気がします…。さて、本日はイベント開催日ではありませんが「ちょっと話を聞いてみたい!」「学校をちらっと見てみたい!」と言う方、10:00~17:00の間であれば対応させて頂きます!是非! http://t.co/oYeuF64Hfd
05-10 09:23

【東北エリアにお住まいの皆様へ】6月、岩手・秋田・青森・福島にて「出張進路相談会&ギターベースメンテナンス」を開催!参加者には特製ノベルティグッズプレゼント!!詳細は→http://t.co/UzV0Cq7zSc http://t.co/JDPSVuwB6b
05-10 09:01

【仙台校5月イベント情報】体験授業として5/23には「ギター・ベースメンテナンス講座」を開催!その他にも「個別 進路相談会」や「オープンキャンパス」も定期的に開催中です!詳しくは→http://t.co/sXTmbsdyED http://t.co/vZMIZyzE12
05-10 08:58

【北海道の方 必見!】5/24(日)に北海道札幌市で出張イベント開催!この日はブースター、ミニアンプが各¥2,000で製作出来ます!学校説明会も同時開催!申込はお早めに♪詳細は→http://t.co/Skiggr0yaI http://t.co/UwfRStiPoy
05-10 08:54

05/09のツイートまとめ

GCA_sendai

【東北エリアにお住まいの皆様へ】6月 東北エリア(岩手・秋田・青森・福島)にて「出張進路相談会&ギターベースメンテナンス」を開催!お申込はお早めに!詳細は→http://t.co/UzV0Cq7zSc http://t.co/tLwbfX18zq
05-09 17:02

【仙台校 6月イベント情報!】6/6、13、27 個別 進路相談会6/6   ギター製作(SG TYPE)6/21 オープンキャンパス詳しくはコチラ→http://t.co/KbWJGSNooE http://t.co/ASd7watSIJ
05-09 16:29

【北海道の方 必見!】5/23(土)に北海道札幌市で出張イベント開催!この日は木工体験として「ネックグリップ削り」が無料で体験出来ます!学校説明会も同時開催!申込はお早めに♪詳細は→http://t.co/fbrngscjLV http://t.co/yOHQ31y67f
05-09 16:26

【仙台校5月イベント情報】5/16、23 個別 進路相談会5/23 ギター・ベースメンテナンス講座5/31 オープンキャンパス詳しくはコチラ→http://t.co/sXTmbsdyED http://t.co/bAKsJG5OOu
05-09 16:19

おはようございます!本日は、学校説明会&エフェクター製作セミナー開催です!どちらも時間は①11:00-12:30 ②14:00-15:30です!飛び込み参加も大歓迎です! http://t.co/mSELoJM7sH
05-09 10:31

IKUZONEリスペクトの赤&青

こんにちは!

ゴールデンウィークはどこにも遊びに出掛けてないのに
誰よりも日焼けして皮がぼろぼろ剥けているチーバです!


今となっちゃ日焼け止め塗っておけばと後悔しています。だって痛いんだもん


しかし男は黒くなきゃ

黒さは強さです!

草食だの女の子っぽい男子みたいなのが普通に感じる世の中になってしまって
少しショックなので、まずは自分から黒くなろうと。

目指すはメンディーーー!です!

ブログを読んでる男子は家でギターの練習するのもいいけど、お外で体を動かしましょう!


さて色黒になりたい話はさておき、今日の1年生はR加工の講義・実習

同じ形を広い範囲でキープしないといけない作業なので慎重に行ないました!


そして講義で使用したサンプル

IMG_0331.jpg


赤青派手派手です。どちらもフレイク塗装ですね!写真じゃ分かりづらいですが...
塗装に目が行きそうですが、Rとジョイントの説明で使いました!

Rの均等性ももちろんですが、ジョイント付近の繋がり方や仕組みが分からないと大失敗に
陥る怖い作業です。慣れれば大したことないんですがね♪


来週も塗装目前の作業がありますので乞うご期待!







~おまけ~

サンプルで使用した赤青ベースに合わせて
ESP40周年記念のラバーバンド赤青も買っちゃいました♪

IMG_0332.jpg


日替わりで着けてオシャレを楽しんでいます~♪笑

ちなみに黒も持っていますよ!コンプリーーーと!!




======= 新着情報 =======

■ 夜間・週末科 エレクトリックギターコース願書受付中 (8/31まで)

■ 6月「出張進路相談会」開催決定! (盛岡/北上/秋田/郡山/青森)

■ 2016年度生 早期出願6/1~受付開始!


======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■5月9日(土) 2BANDイコライザー
■6月13日(土) クラシックファズ

【個別 進路相談会 11:00~/14:00~】
■5月9日(土) ■5月16日(土) ■5月23日(土)
■6月6日(土) ■6月13日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで

05/07のツイートまとめ

GCA_sendai

おはようございます!最近は良い天気が続いていますね♪今日から授業再開です!頑張っていきましょ~!それから、仙台校の下記ブログへお引越しとなりました!http://t.co/4fd5XcfOXIよろしくお願いします! http://t.co/8RQ4EJqpEh
05-07 09:27

G.W.D



みなさんこんにちは!

ラガーです!!

GWはどうでしたか?

うちの学生はライブ見たりやったり、ずっとバイトしてたなんていういつも通りの子が多いみたいです。笑

僕はこれ。

IMG_6467.jpg

天気も良くて気温も高かったのでオーソドックスなBBQ(但し魚介メイン)をしたくらいです。

天候のせいかツーリングのバイクとオープンカー(主にロードスター)とスーパーカー(主に911、まれにNSX)が異様に多かったですね◎

僕もバイクで出たかったのですが、ブレーキの調子が悪かったので車体をきれいにして終わりでした。。。
ちなみに洗車した翌日にはたっぷりと粉的なものが降り積もっていました。笑

そんなGWでした。。。。


さて学校ですが、みんな早速ハイペースで作業しています!!
IMG_6476.jpg


そろそろ塗装に入って完成が見えてくる子も現れ始めました!!

楽しみですね~。
もうちょっとしたら紹介できると思いますので乞うご期待です!

IMG_6478.jpg

↑↑アコ科の和風総本家的な作業もどうなるのかお楽しみに!笑

今日はこのへんで。。。

それではノシ


======= 新着情報 =======

■ 夜間・週末科 エレクトリックギターコース願書受付中 (8/31まで)

■ 6月「出張進路相談会」開催決定! (盛岡/北上/秋田/郡山/青森)

■ 2016年度生 早期出願6/1~受付開始!


======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■5月9日(土) 2BANDイコライザー
■6月13日(土) クラシックファズ

【個別 進路相談会 11:00~/14:00~】
■5月9日(土) ■5月16日(土) ■5月23日(土)
■6月6日(土) ■6月13日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで

新しいブログはじめました

こんにちはチーバです。

ブログのページが変わりました!!


そう!リニューアルです!

と言っても書いてくことは特に変わりませんので悪しからず。。。


長年書いてたブログとは書き方が違うので、四苦八苦してますが
頑張りますので応援よろしくお願いいたします。笑


さてさて、入学式から早3週間が経ちまして一年生も作業が進んでいます。

GW前の今日は、みんな疲労感MAXの顔で一生懸命木を削っていました!!

IMG_0491.jpg

IMG_0507.jpg


アコースティックコースも毎日接着作業と削りの繰り返しです!

IMG_0496.jpg



GW明けは塗装工程が待っていますので、お楽しみに~!


NEWブログを読んでいただいたみなさんも、GW有意義にお過ごしください。


それではまた!ゴールデーン!!



======= 新着情報 =======

■ 夜間・週末科 エレクトリックギターコース願書受付中 (8/31まで)

■ 6月「出張進路相談会」開催決定! (盛岡/北上/秋田/郡山/青森)

■ 2016年度生 早期出願6/1~受付開始!


======= イベント情報=======

【オープンキャンパス 11:00~/13:30~】
■5月31日(日) ■6月21日(日)

【エフェクター製作 11:00~/13:30~】
■5月9日(土) 2BANDイコライザー
■6月13日(土) クラシックファズ

【個別 進路相談会 11:00~/14:00~】
■5月9日(土) ■5月16日(土) ■5月23日(土)
■6月6日(土) ■6月13日(土)


===== 仙台校Youtubeチャンネル =====

①仙台校オリジナルエフェクター製作 試奏
②鬼ギターが出来るまで

プロフィール

gca-sendai

Author:gca-sendai
2003年に宮城県仙台市に開校した北海道・東北エリア初のギタークラフトマン・リペアマン養成校です。
世界的ギターメーカー「ESP」が完全バックアップし、多くの卒業生が音楽・楽器業界で活躍しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
